• TEL: 024-923-1212
  • 私達はニッポンの物流を支えています

福島県トラック運送事業協同組合連合会より事業用トラックドライバー研修テキストの案内がありましたのでご紹介いたします。

このたび、全日本トラック協会では、各種事業所が社内研修に利用出来るトラックドライバー向け研修テキストを作りました。これはプロドライバーとして知っておきたい心構えとか、法令、正しい積載方法、健康管理など研修に必要なことを網羅した使いやすいテキストとなっております。また、全部で10冊の構成となっておりますが、これは法令などが変わったときに必要な1冊だけ買い替えれば、いつでも最新の状況を保てるとの理由からです。福島県トラック協会では、各支部に常備することになっており、それを活用して頂くこともできますが、もし事業所で購入したい方がいらっしゃれ、平成29年1月末までであえれば定価5,400円のところを3,500円で購入できますので、是非期間内にお求めください。なお、お申し込みは別紙用紙、または日本貨物運送事業協同組合連合会(日貨協連)のホームページから必要事項を記入のお申込み下さい。2月下旬~3月に配送になります。
事業用トラックドライバー研修テキストご案内(PDF)
事業用トラックドライバー研修テキスト申込用紙