新年 明けましておめでとうございます。
2017年の年頭にあたり皆様方へ新年の御挨拶を申し上げます。
組合員各位には、旧年中に賜りました御厚情に感謝しますとともに、本年も変わらぬ御協力を頂戴します様お願い致します。
昨年はバスやトラックの世間を騒がす大事故が発生し、それにともない、業界に対する社会的圧力が強まり、監督官庁による規制強化の動きとなっております。
また、しばらく安定しておりました軽油価格も昨年秋より上昇傾向となってまいりました。加えてETC2.0への移行による機器取付け費用の発生、いよいよ深刻化するドライバー不足等、トラック事業者を取り巻く環境は日ごと厳しさを増しております。
そんな中で、当組合としても皆様方のご意見を賜りながら、そのニーズをくみ上げ、事業化できるものについては、積極的に取り組んでまいります。
現在は、当組合のホームページとリンク可能な組合員各社のホームページ立ち上げを関係会社のテーシーサービスを通じて実施中であります。
また今後予想される労使問題の防止・解決に向けての、社会保険労務士・司法書士の活用を模索している最中であります。
さらに、高速道路コーポレートカード事業におきましても、新規加入希望会社との加入交渉をしている最中であります。
これら当面の課題をクリアしながら、新しいことへのチャレンジを続けてまいる所存でありますので、皆様方の御理解と御支援を賜ります様、重ねてお願い申し上げます。
最後になりましたが、皆様方の今後ますますの御発展と御健勝を祈念し、新年の御挨拶とさせて頂きます。
平成29年元旦
東日本物流事業協同組合 理事長 永山哲也